人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

自分で選び、自分で学ぶ


目下、資格の勉強中。まずは誰でも取れる3級から基本のお勉強。
次の仕事は、ここ10年来ずっとやりたかった仕事。

「想いの力」を使って呼び寄せた、自分が選んだ仕事。
自分が選んだ仕事の知識を得るために必要な勉強。そして必要な資格。

やりたいコトだから頑張る。
それは全然苦にならないし、むしろ楽しい。



そうだ、俺にとっては格闘技に似てる感覚だ。



自分が憧れて始めた格闘技。
最初は謎の自信(たしちゃん風w)があったけど、現実は甘くなく毎日ボコボコ。

でも、最初に憧れた気持ちを忘れなければ、
自分にとってやらなくちゃいけないことがハッキリ見えてくる。

自分で選んだ道だから、自分に嘘をついちゃいけない。
それは深層心理にマイナスの作用を及ぼし、何をやらしてもできない人になってしまう。

格闘技に対して、自分が選んだ練習(勉強)ポイントは、次の3つ


時間で克って、密度で克って、量で克つ。


克つってのは、自分に対して。
人それぞれの事情があるから、誰か特定の人とは比べない。
鍛えなくちゃいけないのは、何より「自分の意志の強さ」だから。

その「意志の強さ」が「想いの強さ」につながり、求めていたモノを引き寄せる。



今までは仕事で得た経験を、格闘技に活かしてきました。
これからは、格闘技で得た経験を、仕事に活かしたいと思っています。
by musakuni | 2011-02-08 00:08 | 仕事話