人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

天職

まぁ、今の仕事は自分でも向いてると思ってます。
強気な言い方すれば、この仕事を日本で一番できるのは自分位に思ってます。

でも、異動します。
それは、自分がやりたい仕事だから。

そんな中での、ちょっと遅い会社の新年会。
まだ、俺の異動を知らなかった人からは驚きの声。


「だって、六三四は今の仕事が天職だろ?」


ありがたい話です。

俺と仕事上で関わり合ってくれた人たちから、
「天職」と言ってもらえるのはありがたいです。



いくつかのお話を頂きました。
そして、いくつかの回答をしました。


「なんで、今の仕事が上手くいってるのに異動するの?」
⇒ スミマセン、次の仕事は10年以上やりたかった仕事だからです。


「お前居なくなると、俺たち困るんだけど」
⇒ 長い目で見たら、今の部署にいるより、ずっと皆の役に立ちます。


「思った通りの場所に行けるのは羨ましい」
⇒ 10年以上思い続けていれば、必ず想いは叶います。



想いが強いことと、想いのベクトルが正しければ
忘れたころに希望は叶うようにできてるはずです。


あとは信じるか信じないか。
今自分が取り組んでる仕事は、全て天職だと思っています。


それが予定調和!
by musakuni | 2011-03-08 22:42 | 仕事話