人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

復活!

てなわけで、風邪から復活。
一時、抗生物質の副作用的に、お腹の調子が悪くなったけど
それも踏まえて、ほぼ完全復活。

ブログも久しぶりにPCからの更新。

そもそも、今回の風邪は娘からうつった感じ。

ていうか、はじめて熱出して嘔吐した娘と、つきっきりで看病した嫁が
とにかく大変でした。お疲れ様。


自分メモ的経緯

04/27 娘:保育園見学
04/28 娘:発熱 恐らく保育園で風邪をもらったと思われる
04/29 娘:休日につき当番病院へ
04/30 娘:発熱続く
05/01 娘:嘔吐&高熱 前回と違う当番病院へ
05/02 娘:熱下がらず 

05/03 娘:熱下がらず 
     俺:夜から悪寒少々。

05/05 娘:熱下がらず。元気が無くなってきた。
     俺:出社後、猛烈な悪寒と頭痛と目の前ぐるぐる。一時間半で早退

05/06 娘:元気が全くなくなったので、三度当番病院へ
      ここで点滴を打ってもらう。病院の対応も超親切だった模様。
      栄町駅前のメディカルビルに入ってる小児科。
      これで劇的に回復! 良かった。マジで。
     俺:解熱剤飲んで、汗出しての繰り返し。部屋が熱臭い。

05/07 娘:元気は回復したが、突発性湿疹。前回の小児科で受診。やはり親切
     俺:さすがに病院。抗生物質飲んだが、逆にお腹の調子が悪化。

05/08 二人ともほぼ回復
     嫁:二人に遅れて、風邪をもらう。


===========================

過去に何度も聞いていた、子供がもらってきた風邪で
家族全員がやられたという話。これ、実際なってみると大変ね。

しかも、GW中に風邪っていうタイミングも良く聞く話。
子供い無い時は、まさかウチがそんなことになるとは思ってもみなかったw

あとは嫁の症状がどこまで進むか。
一週間以上の看病で疲れてるので、できるだけサポートできれば・・と思います。


復活!_c0017046_113321100.jpg  
初めて発熱を経験した娘
やはり初「熱さまシート」


カラダがツライ娘には悪いが
なんだか可愛い。

こうやって、一つずつ
免疫・抵抗力をつけていくんだろうなぁ~
by musakuni | 2011-05-08 11:36 | 生活話