人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

平日柔術家

資格試験を明日に控え、試験勉強の為の有給取得。
勉強はするとしても、 暑くて集中力も低下する予感。

そんな暑い日のスタートはひと汗流すところから。
ってわけで、行ってきました久々の朝柔術。

スパーの調子はまずまず。

上になった時は丁寧かつ積極的に、
下になった時は脱力し、相手の力の方向を感じながら、
そして極めに行く時は強引に。

そんな感じでの練習。
まずまずだったと思います。

平日柔術家_c0017046_7493036.jpg
結構バレバレな罠を仕掛けておいて、隙を狙ってウィングスイープ。

相手の顔の向きが下がった瞬間が
仕掛けどき。

買いたい時が買い替え時。




練習後は、南6条整骨院。
借金のように膨れ上がった疲労を抜いてもらいました。

首が終わったら次は腰。
まさしく首が回らない借金まみれの状態。

しばらくは朝練習と朝整骨院は1セットで行こうと思います。

=================

中村さんのブログで紹介していただき、
一時的に見ていただいた方が増えました。

つまらないブログで申し訳ないです。
せめて、中村さんのサービスショットを
連続写真風に掲載します。


平日柔術家_c0017046_7441786.jpg平日柔術家_c0017046_7442553.jpg平日柔術家_c0017046_7443424.jpg
平日柔術家_c0017046_7444335.jpg平日柔術家_c0017046_7445114.jpg
中村式柔道殺法”巴投げ”

時折鋭い動きを見せるので、
油断してると危ないですw
by musakuni | 2011-06-22 08:03 | 格闘技