人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

六三四的健忘録

健忘録的なメモです。


=================

今話題の「日本中枢の崩壊」 を読みました。
結構なボリュームの本だったけど、かなり面白く割と一気に読めました。

ただし、著者が示した「日本を切り売りするような」解決策については反対。
この本を丸ごと評価はできないけど、読む価値はあったと思います。

==================

テレビが無い生活に、なんの不自由も無いと実感してきたころ、
母が抱き合わせ販売で買ったブルーレイレコーダーをもらいました。

設置すらめんどくさかったけど、
娘が楽しみにしてる「おかあさんといっしょ」のために頑張りました。

10年前の古いテレビだけど、さすが地デジ!映像がキレイ。

==================

損害保険募集人の試験が終わりました。

さすがに落ちることは無いと思うので、
これで生命保険と損害保険の販売資格を持つことになります。

来月はFPの試験。
今が大事な時期なので、しばらくガッチリ勉強したいと思います。

==================

仕事のキャリアって、単に自分のスキルが上がることだけでなく、
「誰とどんな仕事をした」という積み重ねによる、信頼度が大切なんだと、
いま改めて思っています。 そういう意味で、今は毎日が集大成。

==================

会社の社内報に、毎月連載を持つことになりました。
これに加えて、社内情報ビデオにも定期的に出るつもり。

まずは社内に顔を売りまくることが大事。
苗字は珍しいから、案外知られてるんだけどねw

==================

本を読むとき、気になった箇所に線を引くだけで、
その本に対する理解度が上がると思います。せっかく買ったんだから、ガンガン汚すが吉。

==================
by musakuni | 2011-08-04 00:01 | 生活話