人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

テクニッククラスへの参加がマイブーム


テクニッククラスへの参加がマイブーム_c0017046_9442357.jpg

テクニッククラスへの参加がマイブーム_c0017046_9443668.jpg


いや、当たり前の話なんだけど・・


最近は、テクニッククラスで教えてもらうのがマイブーム。

ここ2年ほど、スパー中心の「量重視」の練習ばかりしてましたが、
練習時間が取れなくなった今、「質重視」の練習をしなくちゃいけない。

だからテクニッククラスへの参加。
いや、当たり前の話なんだけど・・

てなわけで、今日のテクニックは「寝技状態からの立ち方」
立った後は、「首系」の技への移行もアリ。

このテクニックの応用で、
首を固めた後の六三四返しの成功率が上がりました。感謝!


スパーでは最近気に入ってるチョークを試みるも不発。
あと、たしちゃんに全く敵わなくなりました。

ユキトシ君にもボコられたけど、
悔しいから負けは認めないww
by musakuni | 2012-02-26 09:57 | 格闘技