人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

浜田麻里 Live Tour2012 「Legenda」

2012年5月13日(土)
ゼップ札幌に、浜田麻里のLIVEを見に行きました。

2008年 LIVE TOUR 2008  "On The Wing"
2010年 MARI HAMADA TOUR 2010

に続く、今回のツアー

Mari Hamada Live Tour2012 「Legenda」


2年に一度札幌に来てくれる、我らが”孤高の歌姫”浜田麻里
毎度毎度凄いパフォーマンスするんだけど、今回は特に凄かった。

良く言われるのが、「札幌のオーディエンスは大人しい」ってコト。
これが浜田麻里には当てはまらない。

特に今回のセットリストでは、2曲目のStormy Loveから超テンションアップ。
(俺、中学の頃の曲ね)

んで、13曲目に「Bule revolution」
割とアンコールなどに使われることが多かった曲だけど、
中盤に持ってくることで、それ以降の盛り上がりがハンパじゃなくなった。

俺も叫びました。試合前日なのに
見上げすぎて首も痛くなりました。試合前日なのに。
とにかく凄かった。今年も凄かった。

浜田麻里はデビュー30周年。もう50歳。
なのに昔と変わらないどころか、更にパワーアップし続けてる。

たとえばSHOW-YAの寺田恵子。
確かに凄いシンガーだけど、すでに限界ラバーズはキーを落として歌ってる。

それに比べて浜田麻里は、更にハイトーンが伸び続けてる。コレ凄いって!

ちなみに、寺田恵子が浜田麻里を意識した発言をしていても、
浜田麻里は華麗にスルー。

西原さんとくらたまレベルの差があるかもしれません。
いや、寺田恵子も好きなシンガーだけどね。でも正直なトコ格が違う。

MCでも一つの事に取り組み続ける
”気持ちの強さ”について教えてもらいました。

若いチャラチャラしたアーティストに言われても何も感じないけど、
俺より10歳も年上で、進化し続けてるシンガーの言葉は励みになりました。


まだまだ格闘技頑張ろうって!


心もカラダもバージョンアップさせてくれる
エネルギッシュなライブでした。

これもKAMINARIMONでの勝因の一つだったねw





<セットリスト>

1.Crisis Code
2.Stormy Love
MC
3.Crimson
4.Antique
5.Saturaition
6.Heartstorm
7.Promise in the History
MC
8.Missing You
9.Cry for the moon
10.El Dorado
衣装チェンジ
11.Forest
12.Momentalia
13.Bule revolution
14.Get Together
15.Ransei-Conscientia
16.Crescendo
17.Aurea
—————————
18.999~One More Reason~
19.Paradox
20.Romantic night
21.Return to myself
—————————
メンバー紹介
22.Fantasia


浜田麻里 Live Tour2012 「Legenda」_c0017046_13241284.jpg

浜田麻里 Live Tour2012 「Legenda」_c0017046_11174454.jpg

by musakuni | 2012-05-19 11:18 | 音楽