人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

3D的な戦い方。 幽体離脱な落ち方。

3D的な戦い方。 幽体離脱な落ち方。_c0017046_205491.jpg


足の様子を見ながら、徐々に練習復帰。
日曜昼柔術は、スパーからの参加。

グラップリングに比べて、足にかかる負担は少なめ。
筋トレ代わりにもなるし、やっぱ柔術は素晴らしい。


で、スパー。


アベちゃんとのスパーでは、ポジション取られ放題。

何なの、あのバックを取る動き。
みんな仕掛けてくるんだけど、めんどくさい事この上ない。

あの手の動きができると、立体的に戦えるから便利だよね。
たしちゃんやトミーも器用に使いこなす。俺も研究が必要かな・・

そういえば、イナガキの動きも以前から立体的。
強い人はみんな立体的な動きができるのかもね。イナガキ3D。


あと、俵谷さんとのスパーでは、
肩固めで小さく落ちかけました。しかも2回。うち一回は幽体離脱w


このままだと柔術の進歩が無さ過ぎるので、
夏以降、抜本的に技術の見直しを図りたいと思います。


※ 写真は赤道着が似合うエノモト氏。俺の双子。
by musakuni | 2012-05-29 21:04 | 格闘技