人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

ここ最近気になったこと。 

池上氏のTV番組における、ミスリードが酷すぎる。

TV見るとバカになる、と昔の人は言っていたが
その言葉は今にこそ当てはまる。

---------------

とはいえ、見るべきジャーナリストも何人かいる。
青山繁晴氏であり、三橋貴明氏であり、宮崎哲弥氏などもあてはまる。

テレビによく出ている、共同通信や時事通信の
コメンテーターの意見は聞くに堪えない。

あと、TVタックルの進行役3人の話も酷すぎる。

なのに見てしまう。
臭いものを何度も嗅いでしまう感覚によく似ている

-----------------

選挙の争点が原発一本になっている。
とりあえずなんでも反対すれば良いって考え方は違うと思う。

加えて、原発以外の公約が危険すぎる。
全共闘世代、最後の悪あがき。

-----------------

選挙権の年齢には
上限を設けても良いと思っている。

自分で考えれなくなったのなら、
その権利を若い世代に譲るべきだ。という極論。

----------------

昔の人に比べ、今の世代の方が
圧倒的に活字を読んでいる。

新聞しか読まなかった世代に、
とやかく言われる筋合いは無い。


----------------

人生に必要なことは アニメから教わるコトが多い
更に、アニメ主題歌からも教わるコトも多い

日本を守ってくれる自衛隊の皆様には、
「サイボーグ009」の主題歌が良く似合う。

-----------------

国防軍という呼び名に対して、
極論を持ち出して反対する意見がある。

世界的に「軍」と認知されなければ、
海外紛争地での、自衛隊員の命が危険になる。

自衛隊に対してとやかく言う人たちは、
アグネスチャン程度の当事者意識しか無いんだろう。
by musakuni | 2012-11-28 20:51 | ニュース