人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

福島・郡山で最高の立ち飲み屋発見!

新入社員研修でのプレゼンを終えて、宿泊先の郡山へリターン。
飯を食べるのも面倒なので、ホテル前の蕎麦屋さんへ。

で、酒を飲むのも面倒なので、
蕎麦屋さんの隣の、何やら怪しげな立ち飲み屋さんへ。




これが大正解!


とりあえず、適当な日本酒をオーダー。旨い!
したら、後ろから声がかかる・・どうやら俺に言ってるみたいだ。


声をかけた人は、この店のオーナーさん。
いろんな日本酒と、それにあうおつまみをやたらめったらごちそうになりました。


感謝!


福島・郡山で最高の立ち飲み屋発見!_c0017046_2275252.jpg

福島・郡山で最高の立ち飲み屋発見!_c0017046_2275432.jpg



いいだけオーナーさんと気持ちよく飲んでいると、
オーナーさんの別会社のリーダー社員1名と新入社員2名が、仕事後参戦。

席の流れでごいっしょに。


ヨソの土地でヨソの人のリアルな話を聞きながら、
こちらからも問題提起をしつつ、やたらと美味しい酒。

こういう時間と人とのつながりはすごく大切!
いずれ、どこかで知り合う機会ができるんだろうなぁ~と思いながら、
メチャ旨い酒の「クラシック」を何杯もいただきました。


あと、この店で使ってるコーヒー豆「コピ・ルアク」
正直、ビックリした。当然初めての経験。

味?

つか、香りヤバイ。
ペーパードリップで、このレベルなら、ネルなら絶対気絶。



そんなお店の名前。
福島県 郡山の「百屋(ももや)」さん


立ち飲みのお店だから、
宴会の前後は特にオススメ。

ハッキリ言って、東京では考えられない安さです。
と、北海道民が言ってみるww
by musakuni | 2013-04-13 22:34 | 外食日記