人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

伝統空手集団 事始め!

伝統空手集団 事始め!_c0017046_2351858.jpg


ナンポが音頭とった、大人空手練習会。
FBの呼びかけだけで、10人以上の参加者。

参加者のキャリアが凄く、学生時代のエース級がずらり。

多くが指導者として、子供や学生の指導に当たっている中、
純粋に自分たちの練習ができる良い機会となりました。


例えば、学生時代と比べて「スピード」は落ちてるかもしれない。
それは、年を重ねるごとに「カラダの仕組み」が変わるから仕方ない。

大切なのは、「今の自分のカラダ」に合わせた空手の技術を、より深く追求すること。
たぶん、生涯武道ってこんな考え方なんじゃないかな?


多少のブランクはあっても、この雰囲気の練習を繰り返せば、
すぐに「カン」や「カラダ」も戻るでしょ。


そこからが面白いww
ぶっちゃけ、この練習会メンバーでできるコトは山ほどある。


ホントにイイ出会いができて感謝!
この縁を大切に、これからの武術道を歩んでいきたいです。


伝統空手集団 事始め!_c0017046_23582110.jpg

伝統空手集団 事始め!_c0017046_23583517.jpg

伝統空手集団 事始め!_c0017046_23585226.jpg



いろんな可能性を秘めた、大人練習会
技術交流含め、ナンポ先生のお手伝いをしていきます。
by musakuni | 2013-11-21 00:01 | 格闘技