人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

スカパー解約

アナログ放送終了に伴い、スカパーを解約した。
いまさらデジタル機器に変更するつもりは全く無い。


パーフェクTVのテスト放送時から契約してたから、
もう20年近くの契約。途中、ディレクTVも追加。

家にパラボラ2台、
でも、ディレク潰れて1台は無用の長物になったw

PRIDEは「1」から、PPV鑑賞。
当時は友達集めて酒飲みながら生放送を楽しんでいた。

友達と話しつつ、セガサターンインターネットで、
日本中の格闘技マニアとチャットしながらのPPV観戦。

今より技術は明らかに低いけど、いろんな夢があったと思う。


そういえば、この頃のアングラ系ネットは異常に面白かった。

あめぞうが一般的になるちょっと前、
「怪しい噂の真相」という掲示板に出ていた、プロレス界の裏側情報に興奮していた。

自分で格闘技を「やる側」になって、「見る」方の欲求は次第に減り、
スカパーでは映画をメインに見るようになった。

好きだったチャンネルは「シネフィルイマジカ」
映画のセレクトが最高だったが、近ごろ「イマジカBS」に変わってから、一気に質が落ちた。

さすがに電波系の情報端末は、そろそろ潮時だと思う。
雪降ると見えない時あるしw


今はスマホ・タブレットが全盛期。次に来るのは何か? 

俺が小学生の頃に最先端だった「音声多重」テレビからは
想像もつかないトコに進化したなぁ~
by musakuni | 2014-03-29 22:04 | 生活話