人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

画期的な空母と航空機の戦術!

画期的な空母と航空機の戦術!_c0017046_214055.jpg


真珠湾攻撃を説明したパネル。

満州・朝鮮を除いたとしても、少なくとも樺太と千島列島は、
日本の領土だという事を、アメリカ国立の施設が認めてる証拠。

北方領土だけじゃないぞ。
樺太と千島列島、丸ごと返せ!


画期的な空母と航空機の戦術!_c0017046_21381710.jpg

画期的な空母と航空機の戦術!_c0017046_21385717.jpg


これまでの戦術を激変させた空母「赤城」と「ゼロ戦」の活躍
めちゃくちゃ丁寧に作られた模型が展示されてました。

成果があったモノ(コト)には、敵味方関係なく称賛する。
アメリカ的フェア精神があると感じました。


なお、大和をはじめとする、従来型戦艦については、
模型どころか、展示物にも一切表記無し。まぁ仕方ないね。

でも、大和が果たした役割は、戦後こそ大きく花開いた。
この二週間後、呉でそのことを実感しました(後日記事にてアップ)


画期的な空母と航空機の戦術!_c0017046_21392039.jpg


こちらは真珠湾攻撃で沈んだアリゾナの模型。


それにしても、真珠湾ツアーは非常に有意義な時間でした。
次にハワイ行く事があっても、違う旅行会社の真珠湾ツアーを試してみたい!
by musakuni | 2014-06-14 13:37 |