人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

コパ東北 詳細 2


昼食後も、チョコをチマチマ食べながら、自分の試合を待ちます。

待ってる間はパレ仙勢の応援。
パレ仙の応援は、東北1,2のにぎやかさではないでしょうか?

「うひょ~」
「イイネェ~」
「キター」
「萌え~」

等々、声援の内容は様々。
声援に応えて、みんなガンガン勝ちまくり!

みんなの勝ちにつられて、俺も勝つイメージを作りつつあります。

そして、俺の試合・・・
対戦相手は、関東圏の所属選手。
東北で関東の選手と試合できるのは、ありがたい経験です。

前の試合でsioさんが勝ち上がったので、
あとは俺が勝つだけ!
予備情報が全くないので、とにかくガンバリマス。

とりあえず、相手の引き込みで試合が動き始めました。

相手の選手は、下からスパーダー系の組み立て。
俺は、それを切ってのパス狙い。

途中、何度も浮かされながら、ギリギリのところでポイントを渡さない戦い。
お互い必死なので、動きはあるんだけど、なかなか進展が無い。
セコンドの指示も良く聞こえて、その通り動くんだけど、
すぐに、スパイダーに捕まるの繰り返し・・・

精一杯頑張ったところで、試合終了。
ポイントもアドバンも無いまま、勝負はレフリー判定に。

しょっぱい試合だと思うけど、これが今の精一杯。
勝っても負けても、悔いは無い・・・と思う。

と、レフリーが俺の手を上げました。
本当に微妙な判定だったけど、なんとか勝つことが出来ました。
これで、sioさんの待つ決勝に行けます!

一回戦を戦って、技術的にも、肉体的にも未熟ではあったけど、
5分間、気持ちを切らさずに戦えたのは大きな収穫です。

いつも、試合出てくる弱気な自分が今日は出てきませんでした。
ありがとう自分!(なんか変・・)
by musakuni | 2005-10-11 19:35 | 格闘技