人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

メリクリ

メリークリスマスです。

今日は、珍しく嫁と休みが一致したので、
買い物がてらお出掛け。

街中は混んでるだろうから、近場のモールであれこれ済ませます。
といっても、モールも激混みなわけですが・・・

軽く食事の後、本屋さんにレッツラゴー。
それぞれ好みの本を探す旅に出かけます。

俺は久々にビジネス関連の本を物色。
1時間半ほど探したけど、好みの本は見つからず。
結局、札幌に置いてきた本と同じものを買います。
ピンと来る本との出会いって、なかなか難しいですね。

ついでに、もう一冊購入。
購入後、改めて読んでみると、あんまり好みじゃないや・・・

その後、俺は眼鏡買ったり、嫁は時計買ったりと、
それぞれが必要なものを買いあさります。
お互いに、何かをプレゼントする気持ちなんて全くありません。

買い物をしていくうちに、なにやら抽選券がたまっていきます。

適当なタイミングで、抽選すれば良いんだけど、
もし、大きなものが当たったら、その後の行動に制約が加わるから
抽選は一番最後にしよう!と、当たる事を前提にした、図々しいプランを立てます。

んで、その後もブラブラしながら、適当に買い物を続けて、
抽選会場に向かいます。

抽選回数は、14回。
一個くらいは、何か当たるでしょう・・ と、根拠の無い図々しさ全開。

結局、参加賞13個(モールのロゴ入りポケットティッシュ)と
お菓子1個の当選。(涙)

図々しくてスミマセンでした。


モールを後にして、晩飯タイム。
やはり、カップル率が高いですね。

ムダにイチャつくカップルもいれば、痴話ゲンカを始めるカップルもいて、
なかなか忙しい。

ていうか、そういうカップルがいないトコを選んだ末に、
居酒屋での晩飯にしたんだけど、なぜに居酒屋で痴話ゲンカ??


クリスマスの夜をそれなりに満喫した帰り道、
コンビニでデザート買いまくって、家で食べまくりです。

俺はケーキとプリンアラモードの2個を一気食い。
・・・少々胸焼けです。 しかも1時過ぎだし・・・

まぁ、たいしたコトはしなかったけど、
嫁と丸一日過ごすクリスマスなんて、初めての経験だから、
それなりに楽しかったです。

食べすぎで、胃の調子が悪いけどね。
by musakuni | 2005-12-25 00:20 | 買い物