人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

回転体グラップリング

本日、パレ仙は88クラス。
家事をこなして、テクニッククラスに滑り込みます。

今日のテクは、いつも88選手にやられるスリーパー。
ちゃんとした理論があって、感心しました。

俺は、88選手が単純にチカラの強い人だとばかり思っていました。
意外とテクニシャンなんだね、見直したよ(笑)

その後は、限定スパーを数パターン。
・暗黙の了解 大人のライトスパー
・クロスガード
・四角

んで、スパー。
一本目は、本日のイントラである88選手。

試合出場を控えた88選手に合わせて、1R6分のスパーです。

とりあえず、二人でハイスピード動き回ることを決めて、スパー開始!
もう、俺史上最大のスピードで動いてます。

ガードで膠着?        ダメダメ~
じっくりポジションキープ?  ダメダメ~

UWFのような回転体グラップリングでガンガン動きます。
極める時間があるなら動け!みたいな、本来の目的とはかけ離れたスパー。

3分経過時点で、スタミナ的に限界が来ました・・・
でも、まだ折り返し地点です。

なんとかスピードを落とさないように頑張りますが、
動きがかなり雑になってきています。

どうする、俺?
回転体グラップリング_c0017046_0184267.jpg
 1.強気
 2.弱気
 3.膠着   
 4.タップ



・・・とりあえず、強気で限界のスピードでやりました。

死ぬかと思った。


回復後、数本スパーをして、
今日の練習は終了

今日のスパーは5本でした。
by musakuni | 2006-01-19 00:23 | 格闘技