人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

神様光臨

仕事中に神様が光臨することが良くあります。
ピーン♪と神様がアイデアを持って光臨してくれます。

さすがに毎日とはいきませんが、
3日に2回位の割合で、神様は遊びに来てくれます。

そんな神様が、今日は2回光臨しました。

1回目は、社内で仕事中。
2回目は、セミナー参加中。


仕事中に神様が教えてくれたアイデアは、
その場で、ある程度は具体的な形にしちゃうんだけど、
外出時に出たアイデアは、その場で具体的な形にできません。


だから、メモを取ります。
忘れたら困るから、慌ててメモを取ります。

メモを取ってるうちに、また新しいアイデアが出てくるので、
どんどんメモを取ります。

この一連の作業を、セミナー中にやってました。
きっと、熱心にセミナーを聞いている人に見えたんでしょう。

隣の席に、セミナー関係者らしき人が、
満面の笑顔で座りました。

熱心ですね(はあと)みたいな感じで・・・



・・・スミマセンでした。話を聞いていなくて。

いや正確には、セミナーの話を聞いて浮かんだアイデアなので、
セミナーの話を聞いていないわけでは全く無いんですが、
メモをしていたのは、セミナーの話じゃなくて別のコトなんです。

だから、(はあと)みたいな笑顔で、俺を見ないで下さい。
てゆうか、おじさんに笑顔で見られても気持ち悪いです。


そんなこんなで、2時間半のセミナー終了。
なかなかに実りのある時間を過ごせました。

気持ち悪かったけど。
by musakuni | 2006-01-27 00:11 | 生活話