人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

土曜グラップリング


試合前日の土曜日、
人数少なめかと思いきや、結構な参加人数です。

そんな中、今日のメインは、88選手とのロングランスパー。
手始めに15分。

ちと休んでから、10分追加
俺の方が減量になりそうです。


最近は、これといったテーマを持たないで
スパーすることが多いので、いまいち停滞気味。

そろそろ、新しい技を手に入れたいかな?


過去、俺の中で一皮むけるきっかけになった技がいくつかあります。

① シザーススイープ
② 基本的なスパイダースイープ
③ デラヒーバ
④ オモプラータ
⑤ ベリーからの十字
⑥ 潜り
⑦ 両足タックル

試合で決まってきたり、テクを反復して覚えたりと、
身に付けた方法は様々ですが、上記の技を覚えた時に、
スパーや、試合での展開が幅広くなりました。

今、気になっている技は、二重絡みからのアレコレ。
やり方によっては、潜りとの組み合わせでイロイロ便利な予感がします。

というわけで、88選手、
俺に会うたびに、二重絡みを教えてください。

そして、スパーで試させてください。

俺にはかけなくてイイです。
痛いから・・・
by musakuni | 2006-03-19 20:56 | 格闘技