人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

今日読んだ本

平直行の格闘技のおもちゃ箱
今日読んだ本_c0017046_2114120.jpg
あひる隊長に借りました。

とにかく面白い。面白いから一気読み!
精神論、技術論ともに、参考になる話ばっかりです。

たった一言でも、自分の転機になるような言葉ってあると思います。
そんな言葉が、たくさん詰まっています。




たった一言がきっかけで、自分が変わる経験は俺にもありました。
柔術で言うと、”潜り”ができるようになった時

あれは、ガキさんからのアドバイスがきっかけでしたね。
ちょっとした、足の使い方を教えてもらいました。

「634、こっちの足を使うんだよ」
ただ、それだけ・・・

でも、その一言で、今まで出来なかった技術ができるようになりました。


そんな感じの一言が、たくさん詰まっています。
全てが伝わるか分からないけど、格闘技をやらない人にもオススメできます。


久々に、繰り返し読みたい本に出会いました。
この本に書いている内容をまとめるだけで、強くなれそうです。


てなわけで、アマゾンで注文を済ませました。(ギフト券150円分使用)
なんだかんだで、平さんの本はフルコンプしてますね♪
by musakuni | 2006-03-29 02:26 | 読書