人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

波紋チャレンジ

カブトを見た後、波紋会へレッツラゴー。
今日は、会社の同僚を引き連れての参戦です。

同僚は結構な運動不足状態。
まぁ、一般的にほとんどの大人は運動不足なんだけどね・・・

てなわけで、練習開始。
今日のテーマは、帯取り返しとファビオ系スイープ。
たまに使う技なので、もうちょっと精度が上がるよう工夫します。

んで、スパー。
一本目は同僚と。以外と動けたのでビックリしました。
良かった良かった。

その後も何本かスパーを繰り返します。

個人的なテーマは、逆ベリーからのヘリマウント。
これがなかなかできない。回りすぎてしまうんです。
最後に芥子師匠からコツを教えてもらったんだけど、
キチンとできるようになるには、まだ時間がかかりそうな技です。


そんなこんなで、今日のスパーは5本。
同僚は4本のスパーをこなしていました。

帰り道、同僚とイロイロ会話。
どうやら、波紋会入会希望のようです。

あとは、嫁さんの説得だけだな!
ガンバレよぉ~
by musakuni | 2006-07-02 14:06 | 格闘技