人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

足が棒になる出張

本日、問屋さんの見本市のため東京に出張しました。
新幹線で一冊本を読めてイイ感じ♪

東京についた後、短い時間での食事タイム。
ホントは美味しそうなモノ食べたかったんだけど、時間がないのであえなく断念。
立ち食いそばで妥協しました・・・う~ん、この妥協はイタダケナイ。

飯を済ませた後、会場に到着。
会場ではちょうどトークショーをやっていました。

足が棒になる出張_c0017046_0524849.jpgやっていた人は、AV女優の夏目ナナなる人。
ゴメンナサイ、全く知りません。

とあるスキンメーカのCMタレントだそうです。
ゴメンナサイ、やっぱり知りません。



しかし、AV女優が聴衆にウケるのは分かる。大いに理解できる。

でも、問屋の一大イベントの見本市で呼ぶのにふさわしい人かは疑問。
しかも、去年の及川奈央に続いて二年連続。それってどうよ?
でも、しかもが重なるくらい疑問・・・

そんな夏目ナナさん、頑張って仕事していてイイ感じです。
でも、2年連続AV女優を呼ぶセンス。どう考えても疑問。
しかも、イイ大人のおっさんが、競い合うように写メ撮ってる。それってどうよ?
でも、しかもが重なるくらい疑問・・・

そんなこんなで、一通り会場を物色。
今回のテーマは、元気なおっさんたちに何を提案するか?って感じだったのかな。
まるっきり的外れなブースもあれば、イイ感じのブースもあって、
なかなか興味深かったです。

見本市を終えて、東京の話題の店めぐり。
事前に準備していたお手製の地図が大活躍です。

話題の店っていうと、社内の人間は大体競合を見に行くんだけど、
俺は違う分野の店を見に行くことが多いです。
特に食べ物系にいくことが多いかな?

単純な小売店だったら、札幌などでも同レベルの店が多くなっていて、
わざわざ東京じゃなくてもいいやみたいな感じになるんだけど、
食べ物系のお店は、やっぱり都会の方が一枚も二枚も上にいってる気がします。
什器の技術や、照明の技術のどれをとっても洗練されているんです。

てなわけで、足が棒になるくらいイロイロ見て回りました。
休憩を取ったのは、18:00過ぎ・・・さすがに疲れました。
by musakuni | 2006-07-19 23:51 | 仕事話