人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

ヒマ万歳!

今週前半は本当なら札幌に行っている予定。
なので、前半分の予定は先週に済んでいるものがほとんどです。

だから、今日までの仕事は結構ヒマでした。


ヒマな時に考えるコトは色々ありますが、
今回は、仕事のやり方を考え直してみました。


今の仕事になってから4年ちょっと。
今のやり方に修正してから、半年位。

これで完璧!と思っても、色々改善点は出てくるモンです。
んで、思いつく改善点は初歩的なコトが多く、
何で今まで気が付かなかったんだろう?ってコトばかりです。


今日、そんなやり方に気が付きました。
人に言っても、「ふーん、それで」って言われるような改善だけど、
俺にとっては、とても重要な改善。

俺、天才!と思いました。マジで。
誰にも理解されないけど・・・



突拍子も無いアイデアって、忙しい時に思いつくことが多いけど、
根本的なアイデアって、ヒマな時真剣に考えることで思いつくような気がします。
by musakuni | 2006-08-23 22:20 | 仕事話