人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

雑学王

なにげにウチの嫁さん雑学王。

ココリコのテレビで、「雑学言う男はウザイ」みたいな話をしていたんだけど、
そこで例に出されている雑学を全部知っていた。

歴史モノのDVDなんかを見ていると、
その時代背景なんかも大体把握している。

文学ネタ、芸術ネタも結構得意。
本を読んでいて分からないことがあると、大体のコトは教えてくれるので結構便利。


でも、知らないことにはめっぽう弱い。


俺がまだ、タバコを吸っていた時の話・・・

車のシガーライターを使っていた時なんだけど、
一回使った後で、熱を持っている状態だと早く点きますよね?

嫁は既に一回使ったコトを知らなかったので、
「なんで、こんなに早く点くの~?」と質問してきました。

回答がめんどくさかったので、
「押すときに早く押せば、早く点くようになるんだよ~」と適当に回答しました。



すると、嫁が物凄いスピードでシガーライターを押しています。
当然、既に使用後で熱を持っている状態なので、早く点きます。

嫁は「おぉ~」と喜んで、何回もシガーライターを押しました。
やはり、熱を持っているので、早く点きます。


そのうち飽きたらしく、シガーライターを押すことを止めました。
俺はすっかり飽きていたので、違う会話を持ちかけました。

そうこうしているうちに家に帰宅。
シガーライターの嘘は訂正しないまま帰宅。



しばらくたってから、再び嫁と車で外出。
助手席の嫁は、相変わらずものすごいスピードでシガーライターを押していました。


正直、スマンかった・・・


嘘のかけ逃げは止めましょう。
by musakuni | 2006-08-23 23:10 | 生活話