人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

体重現状維持系柔術家

2日連続での柔術練習は、カラダに負担がかかりそうなので、
本日の柔術はお休み。

なので、今日は減量のためスポクラへレッツラゴー。
ステップ台を使ったエアロと、バーベルを使ったエアロの2本をやりました。

ステップのは順調にこなしましたが、
心配なのはバーベル使うやつ。

いつもの重量より、2ランク程度下げました。
周りを見渡しても、男でこんなに軽い重量は俺くらい。

ちょっと気合が入った女性などは、俺より重いのを持っています。
まぁ、いいか・・・


でも、無理して重たい重量を上げるより、
軽くても、キチンとしたフォームでやると、意外と効果的というコトが分かりました。


終了後サウナ。
2回繰り返したけど、何となく体重は現状維持みたいな感じ。57kg前半ってトコ。


来週には、普通の状態で56kg台に突入したいです。
by musakuni | 2006-09-24 18:20 | ジム・運動