人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

TJN 2006

日曜はTJN2006
南東北地区で行われる柔術の大会としては、年内最終戦となります。

年内最終戦だけあって、パレ仙、波紋会ともに参加者多数。
その他、各地区各道場からも多数の参戦で、去年よりも規模が拡大していました。

俺はマスタープルーマで出場。
計量では、ギ混みで63.5kg。約一ヶ月で5kg程度の増量に成功。いいぞ俺!


んで、試合。ワンマッチトーナメントでしたが、優勝することができました。

TJN 2006_c0017046_20265427.jpgポイントはアドバン3-0。テイクダウンとパスのアドバン二つ。
階級を戻したので、体力的な不安が無く戦えました。

思い切った攻めが出来なかったことを反省点として
次の試合に活かしたいと思います。


そして、会社の同僚、タキツの試合。

TJN 2006_c0017046_2030283.jpg対戦相手はパレ仙のカンさん。
ペナとアブソの2連戦・・・激しい。

一回目はタキツの勝ち。二回目はカンさんの勝ち。
なかなかに素晴らしい名勝負数え歌でした。


TJN 2006_c0017046_20334913.jpg初出場初優勝のタキツ。
嫁さんと子供にイイトコ見せれて良かったね♪

キツイ減量も乗り越えて、一段と逞しくなりました。
柔術はじめてから、4ヶ月くらい?で10kgの減量。
ホントに頑張った!お疲れ様でした。


TJN 2006_c0017046_20371964.jpg撲殺王は残念ながら敗退。胴着に戸惑いがあったかな?

次のチャンスに頑張って下さい!


TJN 2006_c0017046_20385377.jpgイリヤも無念の敗退。

カラダの大きさを活かした戦い方が出来るようになれば、
一気に化けるような気がします。

また、一緒に頑張ろう!


TJN 2006_c0017046_20395987.jpgパレ仙の裏番長、ハヤアニ。

久々の試合も、万全の様子で文句なしの2階級制覇!
紫帯もゲットで、彼女のさっちゃんも大喜び♪


TJN 2006_c0017046_20414110.jpg今回の試合も同門対決が沢山ありました。
これはセンタク斉藤君VSHG内田選手

共に青帯昇格。おめでとうございます!


TJN 2006_c0017046_20431357.jpg井上さんとアニの試合は、今大会トップクラスの好勝負。

井上さんの柔道を堪能することができました。


TJN 2006_c0017046_20455676.jpg今大会の俺的MVP 渡辺健ちゃん。
同じ階級のライバルの一人です。

自分の階級で優勝、アブソはアニに破れるも準優勝。
文句なしの紫帯昇格です。




自分なりに頑張った試合だけど、みんなの頑張りの方がはるかに上と感じた今大会。
ライバル達につけられた差を、一歩でも二歩でも縮めるように頑張ります。

出場した選手も、応援に来てくれた方も、
みなさん、ホントにお疲れ様でした~



試合終了後は波紋打ち上げ。
いわゆる飲み会という行為が、約4ヶ月ぶり。ずいぶん健全だな、俺!

久々の飲み会は楽しかったです。
また、美味しい酒が飲めるように頑張ります!
by musakuni | 2006-11-27 00:26 | 格闘技