人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

俺の故郷、パラエストラ札幌!

俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_21311939.jpg
練習時間より、かなり早めの到着でしたが、
俵谷さんが居てくれました。


いつも、練習前に道場を暖めてくれたり、
掃除をしてくれたりと、気持ちよく練習できる環境を作ってくれています。

感謝感謝


俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_18165360.jpg
到着後、中井先生の新作DVDを発売前に鑑賞。

コーヒーを頂きながら、札幌の柔術についてあれこれ話したり、
持参した亘理さんの試合DVDを見ているうちに、練習開始時間。



正規のクラス前に、ジェットまんと打ち込み&ライトスパー。
カラダのサイズが上がっているので、ますます歯が立ちません。

久しぶりだから、なんだが楽しくて、
時間も計らずに、イイ感じでずーっとスパーしてました。


今日のテクは、ハーフガードの下からと上から。
俺のリクエストで、下からのテクを増やしてもらったんだけど、
実は、上からのテクが非常にタメになりました。

俺が持ってる、ハーフからのパスガードパターンは3種類なんだけど、
今回教えてもらったテクで、新しく1種類追加されました。
しかも、とてもイイ技♪


んで、スパー。
モリタクさん、ガキさん、田中さん、タカシさん、名人、×尾さんと。

俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_2126188.jpg俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_21272651.jpg顔出しNGのジェットまん。

背中と肩の筋肉が、凄いことになってます。
カラダの厚みが、ハンパじゃない!


俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_21282350.jpg妖精プロシューター、モリタクさん。

普段の表情からは、リングでの熱い戦いは想像できません。
このギャップがモテる秘訣なのかも?


俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_21333341.jpgタミーさんも、練習に来てくれました。

スパーは出来なかったけど、楽しくお話することができました。
がっ・・・とても羨ましい出来事を聞いた後は、
一瞬で大嫌いになりました(笑)



俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_21364165.jpg俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_214140100.jpg名人、田中さん、
ガキさん、ジェンコ先生

熱気でレンズが曇ってしまいました・・・


俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_2142152.jpg俺の故郷、パラエストラ札幌!_c0017046_2142276.jpgジェンコ先生は、熱心に結露を取っています。

なんだか楽しそうな後姿♪


スパーの合間に、俵谷さんからスパイラルガードを教えてもらいました。

ハーフに対するパスガードとスパイラルガードは、
俺にとって、来年の課題になる技。

ここ一年ほど潜りに頼りっぱなしだったので、来年こそは新しい展開を身に付けないと、
同時期にはじめたコロッセオ柔術チームにつけられた差が益々広がってしまいます。


今度はボコボコにされないように、キッチリ練習して里帰りする予定。

次の帰省は4月下旬です。
その際は、また練習おねがいします~
by musakuni | 2006-12-10 18:16 | 格闘技