人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

嫁とお出かけ

今日は嫁とお出かけ。
いつも通り特別なコトをするでもなく、ただなんとなくお出かけ。

今日のお出かけは、公共交通機関を利用。
近隣の太子堂駅まで歩いて、JRに乗ってお出かけしました。

いつも車で通る道も、歩いて通ればまた違った味わいがあって楽しい。

犬飼ってる家があったり、
同じ苗字の家が何件もあったり、なかなか楽しい探検でした。


んで、JRに乗って街まで行った後は腹ごしらえ

嫁とお出かけ_c0017046_23445389.jpg嫁が美味しい蕎麦を食べたいと行ったので、
三越前のさん竹さんにレッツラゴー。

ここのお蕎麦は、六三四家ランキング一位のお店。
なにやら、創業100年のお店らしいです。

今日もとても美味しく頂きました。


次は三越地下のいたがきで、フルーツジュース。

嫁とお出かけ_c0017046_2350196.jpg俺はデコポン、嫁はメロンジュース。
どっちも、とても美味しいです。


やっぱ、街中に来たら、
いたがきのジュースは飲まないとダメですね。



んで、次はコーヒー。
仙台で一番美味しい(六三四家調べ)アイスコーヒーを飲みました。

嫁とお出かけ_c0017046_2354096.jpg場所は仙台三越1Fの銀座トリコロール
ここのアイスコーヒーはホントに美味しい。

エクレアも一緒に頂きました。これまた美味しい!



〆は焼き鳥。せっかく車置いてきてるんだから、少しは飲まないと!

嫁とお出かけ_c0017046_23595786.jpg札幌ではおなじみの串鳥。仙台にも支店が2店あります。
札幌時代は、良く飲みに行ってました。

久々の焼き鳥は美味しかったけど、
札幌で食べるほうが美味しい気が・・・
なんでだろ?店によって差があるのかな?



といいつつも、やっぱ大吉に比べると圧倒的に安くて美味しい♪
イイ感じに食べて飲んで、イイ感じに腹いっぱい酔っ払いになりました。

んで、そろそろ帰ろうか?と思ったとき、
近隣のウチの会社の店長二人が仲良く来店。
「お疲れ様です~」みたいな一連のご挨拶。

街中の店長同士、帰り道に一杯飲んで帰ってるんですね。
仲良くてイイ感じです。


帰宅途中に、更にミスドでお買い物。
一日中、食べてばっかり・・・ 


減量が無いとはいえ、ムダな食べすぎは禁物。
明日からは少しだけ節制します。
by musakuni | 2007-05-21 00:09 | 生活話