人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

みなさまのおかげさま

本日付けで、紫帯に昇格しました。
はじめた時は、紫を巻けるなんて思ってもみなかった。

だって、当時の紫帯は化け物揃い。
早川さんのDVDでも、紫帯は達人って言ってるし。


でも、巻けた!何でも続けてみるもんですね。
今更ながら、結構長くやってるなぁ~。過ぎてしまうとあっという間だけど。



2001年の札幌フリーファイトでのデビュー以降、
パレ札では幽霊会員状態。
修斗のレベルにびびって逃げた、よくあるパターン。

ちょうど、配置換えで忙しくなったことも手伝い、
仕事を言い訳にして、練習をサボっていました。


サボると行きづらくなるのが道場ってもの。
一年、二年と仕事しかしない日々が続きました。


会社で周りを見ると嫌な感じのオヤジばっかり。
酒飲んで話すコトは仕事のグチと仕事の自慢ばかり。


俺、こいつらと一緒のオヤジになるのか?
「昔は俺もスポーツしてて」なんて、出っ張った腹をなでながら話すのか?


このままじゃいけない!と思い
パレ札とコロッセオのかけもちで2004年の2月から練習再開。


当然ボコボコ・・・
技なんてなにも知らない。身体能力も無い。


でも、やるしかない。
もう変な言い訳で自分を守りたくない。


復帰後の初試合は2004年4月の銭函フリーファイト。
修斗ルールで、ガキさんと対戦。

ガキさんの名前は聞いたことあるけど、
顔も知らなきゃスパーもしたことない。
パレ札会員としては、もぐりもいいトコ・・・

試合は当然負け。
でも、自分なりに頑張った。3週間で6kgも落とした。


この試合に出たことで、やっと目が覚めた感じ。
「試合やらなきゃ」


次の試合は2004年5月のコパノース


試合に向けて苦手な寝技をイチからやり直し。
俵谷さんにはじめて教わった技はベリーからの腕十字。

この技はいまでも俺の得意技。
これで勝とうと思って出場しました。

結果、準優勝。
腕十字は逆に極められました・・・


この準優勝をもって青帯に昇格。
青巻いてからも練習では白帯に極められまくり。
これは今でも変わらないけど。


そして、仙台に転勤。
所属もパレストラ仙台に移籍。


オジヤフリーファイトでストライプ2本頂きました。
3本目は、コパ東北2006 マスタープルーマでの優勝で。
4本目は、TJN2006 同じくマスタープルーマでの優勝で。


そして、コパノース2007。アダルトプルーマでの準優勝。
パラエストラ仙台の佐藤代表から、紫帯認定を頂きました。


対戦相手のレベルも跳ね上がるので、
また勝てない日々が続くと思います。



でも、やるしかない。
もう変な言い訳はしません。その位の強さは身に付きました。



何よりここまでやってこれたのは、道場の仲間達のおかげ。
この環境があってこそ、ここまで続けるコトができました。


まだまだ通過点。みんなに少しでも追いつかないと!


みなさま、ホントにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

みなさまのおかげさま_c0017046_20455911.jpg青帯から




みなさまのおかげさま_c0017046_20463596.jpg紫帯になりました。認定書もいただきました。

トラキチも喜んでくれてます。




みなさまのおかげさま_c0017046_0214389.jpg叩かれた直後。

痛いのと嬉しいので変な表情・・・

写真はあひる隊長のブログから。
ありがとうございました。
by musakuni | 2007-06-02 20:48 | 格闘技