人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

車の故障?

札幌出張のため、仙台空港に向かう直前、
ドアから異音がしました。


なにかのモーターが空回りしているような音。


ずっと、集中ドアロックの調子が悪く「ガチャガチャ」いってたので、
その影響で何かが壊れたか?と推測。

モーターが空回りしたままでは
札幌に行っている間にバッテリーがあがるので、
空港に向かう途中に、ディーラーに寄って修理してもらうことにしました。

担当の方にいろいろ説明。
「ドアから異音がするんです。」

飛行機の時間もあるので、
「直さなくても、集中ドアロックの機能を止めてくれるだけでイイです。」
「できれば、15:00までにお願いします。」


やっかいな客だけど、担当の方は親切に対応してくれました。



程なく、担当の方再登場。
「あの~異音の確認をしていただいて良いですか?」

えぇ、分かりました。
実際に車まで行って音を確認。


やっぱり、空回りしているような「ぶーん」と言う音が聞こえます。


「これです、この音です!」



すると担当の方。
「その音なんですが、ドアから出ていないようなんですよ・・・」


えっ?そんなはず無い。確かに「ぶーん」って言ってる。
って、「ぶーん」って聞こえるのは、俺のカバンからか?



音の正体は、
カバンに入れた「電気髭剃り」でした。



ハドゥカティ


電気髭剃りはカバンの中で、
物凄い熱を持って、「ぶーん」と唸っていました。


「ははは」
担当の方の、若干乾いた笑い。


大変失礼しました。ホントにスミマセンでした。
逃げるように空港に向かいました。 
by musakuni | 2007-06-18 23:58 | 生活話