人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

アチョー

今日はお休み。
柔術もお休み週間なので、スポクラに軽くエアロやりに行きました。


到着して、着替えようとカバンを空けたら、
靴を忘れてきたコトが判明。

むーん。
まぁ、レンタルもあるからイイか。300円かかるけど。

サイフから小銭を出して、
さて着替えようとすると、短パンを忘れてきたコトが判明。

むーん。
ウェアのレンタルは、さすがに気が引けるなぁ~。300円で借りれるけど。


ていうか、スポクラに行くのに、
何の準備してたんだ?俺。


カバンの中には、スパッツ2枚とラッシュガード2枚。

その他は、帯だの修斗グローブだの、
スポクラに関係ないモノばかり入っていました。

スパッツとラッシュでスポクラ内をウロウロするのは、
さすがに気が引けます。


何かできる事ないかな。と考えた結果、
プールで水中ウォーキングすることにしました。
これなら、スパッツ2枚を重ね履きすれば問題無くできます。


やってみると、これがなかなか難しい。
とりあえず25mのプールを5往復したんだけど、なかなか上手く歩けません。

ちと気分転換に、軽く泳いでみました。(帽子はタダで貸してくれました。ラッキー♪)
平泳ぎとクロールで、それぞれ一往復。

んで、ウォーキング再開。


すると、さっきよりもスイスイ歩ける!おぉ~感動!
水の感覚をつかんだってコトなんでしょうか。


ふと思ったのは、ブルースリーの映画で出ていた名セリフ。
Don't think.FEEL!
考えるな、感じろ!ってヤツ。


俺の性格上、いろんなコトに対して理屈っぽくなりがちだけど、
たまには、素直に「考えないで感じるコト」をやってみようと思います。
by musakuni | 2007-07-12 00:18 | ジム・運動