人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

老いも若きもスイングスイング♪

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行って来ました。一人で

老いも若きもスイングスイング♪_c0017046_20371848.jpg1991年から続いてる、
仙台の音楽のお祭りです。

札幌で言ったら、
大通り公園と駅前通りで、
いろんな音楽の生演奏が聴けるって感じ。




メイン会場の勾当台公園に向かう途中も、
いろんなバンドがいろんなジャンルの音楽を演奏してました。

はじめて来たけど、なんかイイ感じ♪

老いも若きもスイングスイング♪_c0017046_20414160.jpgメイン会場に行く前に、いたがきでエネルギー補給。

今日の生ジュースは「桃」
いつものように飲んでいたら、となりで飲んでるカップルが、
「あぁ~生き返った!」と一言。全く同感です。



老いも若きもスイングスイング♪_c0017046_20445824.jpg老いも若きもスイングスイング♪_c0017046_2045520.jpgあちこちで生演奏。
屋台もたくさん出ています。

生ビール500円
地酒やハードリカーも飲めます。




聴きに来てる人も、老若男女さまざま。
一見、音楽なんか興味なさそうなおじいさんも、イイ感じでスイングスイング。

おばちゃんも子供も
一人モンもカップルも、みんな音楽を楽しんでいます。


札幌には無いタイプのこの祭り。とても楽しめました。
札幌にある祭りっていったら、「よさこい」位?


あれはねぇ・・・ちょっとねぇ・・・


本人達が楽しむ分にはイイけど、
ちょっとソレを押し付けすぎる感じが、正直ウザイです。

なんていうか、祭りに対する認識とか文化の違いを
一人で音楽聴きながら、ぼーっと考えてしまいました。


老いも若きもスイングスイング♪_c0017046_2053163.jpgのどが渇いたので、
通り沿いにあるバーに入りました。一人で
クーパーってお店です。ギネス生の看板に惹かれました。

当然オーダーはギネスの生を1パイント!
生のギネスは久しぶりで、とても美味しかったです。




バーを出たら、「美味しい珈琲」ってカンバンが目に入りました。

老いも若きもスイングスイング♪_c0017046_20592370.jpgお店の名前は、「カフェ・ド・ギャルソン」
ギネス飲んだあとだけど、
吸い込まれるように入店しました。一人で

ここのコーヒー、凄く美味しい。しかも安い!!
音響施設も気合が入ってて、すっかりお気に入りになりました。




その後はウィンドショッピングしたり、本屋さん行ったりと、
久しぶりに、街中でのんびりと過ごしました。一人で


たまには、こういう休日もイイですね☆
by musakuni | 2007-09-09 21:06 | 生活話