人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

2007年ももう終わり?

そろそろ、2008年の手帳が出回るシーズンになりました。
この時期になると、あっというまに年末までレッツラゴー状態に突入。

でも、その前に手帳を買わなくちゃ・・・


2007年ももう終わり?_c0017046_22412527.jpg2007年ももう終わり?_c0017046_22413055.jpg



俺の手帳スタイルは、基本的に記録型。

仕事で外出が多いわけじゃないので、
毎日の予定は、デスクで管理できます。


だから、手帳はざっくりとした予定と、
その日の行動記録に焦点を絞って使っています。


行動結果を記録するに当たり、
今、手帳の書式をどうするか迷っています。


今までのカタチにするか、バーティカルタイプにするかの選択。
あと、スリムタイプのシステム手帳も選択肢に入りました。


ひとつの手帳で管理する項目はいろいろ。

・仕事
・練習
・その他趣味

ちょっと増えてきてるのが、その他趣味の項目。

見たコト、やったコトを全て記録してるので、
ある程度のフリースペースは必要。


2008年版の能率手帳は、条件を満たしてるものが無くて全滅。
今年使ってる、高橋書店のモノを再度使うか、
新しいタイプのモノを使うか迷いどころ。


場合によっては、2冊併用を一ヶ月位やったあとで、
どちらかに統一することも考えています。
by musakuni | 2007-10-04 22:52 | 生活話