人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

『Bahashishi MINI LIVE~音と人とのキセキ』

3/15(土)は、Date fm主催
「Bahashishi ミニライブ」に行ってきました。

実は、「Bahashishi」ってバンドが何者か良く分かっていないので、
自分メモとして、Wikipediaより転載

Bahashishi(バハシシ)は日本のバンドである。2003年11月結成。2006年アミューズ「Aer-born」レーベル第一弾アーティストとしてメジャーデビュー。プロデューサーは朝本浩文。バンド名はスワヒリ語で「こころ」という意味。「音楽の中にある心の世界へ」をテーマとし、独特の詩の世界観が人気を集めている。2007年9月5日コロムビアミュージックエンタテインメントより第一弾シングル「オアシス」をリリース。

『Bahashishi MINI LIVE~音と人とのキセキ』_c0017046_9183835.jpgメンバー
ユラリ(1982年7月9日-)ボーカル・作詞
浩一(1982年9月24日-)ギター・作曲
JARI(1982年9月27日-)ベース
明日香(1983年9月19日-)キーボード
Hajime(1984年10月23日-)ドラム



ライブは全部で7曲。

ラジオの公開録音だったこのライブ。
俺も含めて、この日初めてライブを見た人も多かったみたい。

印象的だったのは、パーカッション含めたリズム隊。

最初、ちょっとパーカッションウザイかな?と思っていたけど、
慣れてくるとなんかイイ感じ。

ドラムの人も、いかにも「僕、ドラムやってます」って体型(笑)で、
このリズム隊がバンドの個性なのかな?と思って聞いてました。

と思ったら、パーカッションの人正規メンバーじゃなかったみたい・・・
だから、ヘンな違和感あったのかな?いや、全然悪くなかったんだけどね。




この日のライブは、全員着席&初めて聞く人ばっかりという
アウェーの状況ながらも、なかなかに熱の入ったイイライブ。

機会があれば、チケットが安いうちに、
単体のライブにも行ってみたいと思います。


カレイドスコープ(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

『Bahashishi MINI LIVE~音と人とのキセキ』_c0017046_9392281.jpg

4月9日発売予定のニューアルバム。

なにやら、PVに仮面ライダー電王の
主人公が出演している模様です。

ライブ会場でサイン入りのシングル売ってたけど、
アルバム発売まで待ってみようと思います。
by musakuni | 2008-03-16 09:40 | 音楽