人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

殺伐とした時間

最近はあまり無いけど、
外で一人殺伐と過ごす時間も好きです。



①ラーメン屋でオーダーは餃子とビール。
 基本的にラーメンは食べない。
 (たまに、メンマをサービスしてくれる店がある)

②ふらっと入ったバーで一杯。
 となりに一人で飲んでる女性が居ても気にしない
 (でも、ホントは話しかけたい)

③一人焼肉&一人焼き鳥
 (途中、本読んだり携帯いじりたくなるけどじっと我慢)

④コーヒーが美味しい喫茶店で殺伐とコーヒー。
 しかもおかわり。カウンターに座ってるのにマスターとの会話は無し。
 (カフェイン強くて、胸がムカムカしててもとりあえずおわかり)

⑤公園でビール。
 有名な公園じゃなくて、ホントに近所の小さい公園で飲む
 (周りは子供連れのお母さんとかいて、明らかに変質者風)


やっぱ難易度が高いのは、一人焼肉@炭火
たまに、殺伐とした感じで黙々と肉を食べてるオヤジを見るけど、
そういう人に比べたら、まだまだ自分は修行不足。



炭火から視線を外さず、黙々と肉を焼いて焼酎を飲み干す。


そんな男に僕はなりたい。
by musakuni | 2008-05-08 22:54 | 生活話