人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

7月に読んだ本


7月に読んだ本

ハリウッドの個性派37人―カルト・アクターズ・ファイル: おかむら 良

7月に読んだ本_c0017046_23532616.jpgひまつぶしの為購入。

アマゾンの中古販売で
最低価格が1円・・

なんか損した感じ。



西の魔女が死んだ (新潮文庫): 梨木 香歩

7月に読んだ本_c0017046_23562479.jpg映画の原作本。

この映画、なんか好きだったなぁ~
魔女の修行も武道の修行も似た感じ。

正しい生き方(型?)を、
説教臭くなく伝えてくれました。



合気開眼―ある隠遁者の教え: 保江 邦夫

7月に読んだ本_c0017046_003142.jpgここ最近、古武道に対する興味がありすぎます。

正直、以前はバカにしてました。
っていうか、全然信じていませんでした。

でも、事実として存在するコトは確か。
これから長い時間をかけて、じっくり探って行きたい分野です。



映画監督ベスト101 (Cinema handbook): 川本 三郎

7月に読んだ本_c0017046_04692.jpg何気に史料価値が高い一冊です。

シネフィルイマジカで放送するような、
ちょっとマイナーな監督さんも網羅。

何回か通して読みたい本です。


***************************

以前はよく読んでたビジネス関連の本。
宇城憲二先生の本を読むようになってから、全く読まなくなりました。
なので、読書量自体は以前に比べると減ってます。

でも、読みたい本を厳選して読めるようになったので、
以前よりも読書生活は充実してる感じです。
by musakuni | 2008-09-21 00:12 | 読書